古くなったスキンケア用品を捨てる

・ホホバオイル

→無印のもの。顔とたまに体に使用。半年以上前に100mlを購入したのですがまだ1/3残ってしまっている。きっと劣化しているので処分。

次購入する時はひとつ小さいサイズにしよう。ただ乾燥も治まってきたし、ワセリンもあるし、しばらくは買わなくてもいいかな?

 

・ボディジェル

→ジェルの塗り心地が好みじゃなく使用しなくなったもの。脱毛時などに冷やす用のジェルとして使おうと冷蔵庫に入れていたが全く使わないので処分。

 

・バイオイル

→1年前に傷跡を治したくて買ったけれど、香りがあまり好みではなく2,3回塗ったきり。

使わないなら使わないで早めに見切りをつけて家族や友達に聞いてみればよかったなぁ。

 

あまりコスメやスキンケア用品は持ってないつもりだったけれど、処分するものが意外とぽろぽろ出てくる。(使っていないので存在を認識していないとも言える)